ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

鳩の糞にまみれて僕らは No.026

あくまで私感でしかないが、近頃SNSでは友人の投稿はろくに見ず、自分の言いたいことだけ呟く人が増えているように感じられる。

常々何かに似ていると思っていたがその正体がようやくわかった。「鳩の糞」である。
電線の上から用を足すと、飛んで行ってしまう鳩にそっくりだ。

小学生の時分、歩いている最中の僕の左足の甲と右腿に鳩の糞が当たったことがある。
よくもこう見事に動く的に当てることができたものだと感心した。

「う〜ん、お見事!」

鳩に豆鉄砲をくらい、そのまま学校へ向かった僕は同級生にさんざからかわれた。

普段は寄ってこないくせに、餌を見せると次々に集合するところも鳩と似ている。

便所の落書きなんてよく言ったものだ。
僕らは糞にまみれている。

まぁ、それが良いということでも悪いということでもないが。