ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

2016年の大反省会 総集編

この名古屋の片隅から
おはこんばんちは、ツチヤンです(・土・)。

年の瀬となりました、皆様如何お過ごしですか?
「1年は本当にあっという間だね」なんておっしゃる人もよくいらっしゃいますが、僕はそう思いません。こんなもんだと思います。妥当です。1年365日。今、いちからさんびゃくろくじゅうごまで数字を数えてみて下さい。一体どれだけ時間が掛かるでしょう。

また、この頃はどうせ紅白に出るのに、おんなじメンツがおんなじ歌を歌う、自称音楽番組を何度も放送していたり、誰がどこで使っていたかよく分からないような流行語が発表されたり、出オチの一発芸を何度もさせられる気の毒なお笑い芸人を多々見かけたりと「あぁ年末、いとあはれなり」と言った心持ちです。風流ですね。ところで、年末って逆から読むとツマンネになりますね。


さてさて、それでは「2016年の大反省会」という事で、今年のツチヤンの活動を振り返ってみようと思います。

まず、生㌔Pさん(@ikiro_pkmn)が主催された「ポケモン20thを祝いつくす動画 」にイラストを提供させて頂きました。


ポケモン20thを祝いつくす動画 エンディング THE END


(1分21秒頃です。)

この企画は、生㌔Pさんが主導となって、大勢の方が作成されたポケモンの動画をそれぞれ繋ぎ合わせ、ポケットモンスター20周年のお祝いをするために発表されました。
僕はこの動画の第1弾を、たまたまニコニコ動画で視聴し、そこでエンディングに使用するイラストの募集を見て、参加させて頂きました。僕もポケモン世代ドンピシャという事で、ポケモン20周年というアニバーサリーイヤーを大変嬉しく思っています。また、この様なとても素敵な企画に参加させて頂き、誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。素敵な動画が、ポケモンのタイプの数だけたくさんアップロードされております。是非ご覧下さい。

ポケモン20thを祝いつくす動画リスト - YouTube

www.youtube.com

また、こちらは毎年恒例。友人の藤宮もとのさん(@gottani_motono)が行なった、24時間連続ブログ更新企画です。今年も寄稿させて頂きました。

クラリセージ:【連続更新】代打日記二人目:ツチヤンさん

彼のことをご存じでなくても、楽しんで頂ける記事に仕上げたつもりです。よろしければご覧下さい。もとのさん、今度僕のブログにも記事を書いて下さいね(笑)。尚、もとのさんのお誕生日の12月23日からその翌日、つまりほぼクリスマスイブにかけて、毎年この企画が行なわれている訳ですが、クリスマスイブを一緒に過ごす相手(彼女)が出来次第、この企画は終了するとの事です。……それも毎年言ってらぁ。来年もよろしくお願いしま〜す(ゝ土・)v-☆。

ちなみに、今もとのさんとは裁判で争っています。僕が訴えられてしまいました。詳しくはもとのさんのブログのこちらの記事のコメント欄を参照して下さい。なんとか無罪を勝ち取ろうと思います。
(参考) http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/


…他にも、楽しいことがたくさんありました。

miitomoで遊んだり、

お絵かきをしたり、

王国の平和を取り戻したり、

歌ったり、ギターを弾いたり、

自撮りもたくさん撮りました。

クーちゃんも、無事に16歳を迎えることが出来ました。

考えてみると、色々あったし、なかったし、手に入れたし、失ったし、そんな1年です。

月並みですが、もう何度か、全部投げ捨ててしまった方がマシなんじゃあないか、と思ったりする事もありましたが、あっち(現実)にもこっち(インターネット)にも、たくさんの人達が周りにいてくれて、だからたくさん笑ってこられました。本当に有難い話で、皆さんには感謝の念が尽きません。改めてお礼申し上げます。来年もよろしくお願いしますね。

来年の目標としましては、Twitterのいいね❤️ボタンをもっと気軽に押せるようになりたいです……。ん?これ前にもどっかで言ったっけ?まぁいいや(笑)。

…それでは!皆様、よいお年をお迎え下さい。
お正月更新に続く o(・土・)o フルエテマテ!!