ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

ダメ人間失格 No.037

私がブログを再開してからもうすぐ一年経つと思うのだけれど、ざっと思い返すに私は何をしていたんだろうね。

人の気にあてられやすいもんで、「一般市民の日記なんか誰が読むかよ」みたいな文言を見て多分に感化されてしまい、いろんな人に読んで貰えるようなことを書いたりしなきゃかなぁ、と肩肘張ってふんふん鼻息して文章作っていたのだけれど(それであれかよ)、続けている内に調子がおかしいななんてレントゲンを撮ってみたらやはり脳に靄の塊ができていて、あぁもっと肉から滲み出るようなことを書かねばなるまいね。

ブロガーさんがアクセス数を稼いで活躍する昨今。
それは大いに正解なんだけれど、それはそこへ行くための正解であって、私は別にそこを全く目指していないわけだから全く正解でなくて、それこそ股から漏れ出してしまうようなこと書いたらええのんかしらん、なんて独り言ちていたら、俯瞰しているもう1人の私に当然のことを今更偉そうに、なんてハリセン入れられてしまった。自室から見える夜桜が綺麗だ。
全然知らない人のでも思い出とか日記とか読むと面白いしねぇ。

これってアレだね、音楽性を取るかメジャー志向を狙うか悩むミュージシャンみたいだね笑。…ってそんな上等なもんじゃねぇよ。阿呆。

そんなんでもっと、それこそ声のように汗のように糞尿のように血液のように○○のように滲み出て漏れ出るようなことを書けばよろしいのよ私は、なんて得心し、そうだそうだ違いないと俯瞰している私と深く頷きあい、2人で乾杯しておりました。夜はまだ冷えるね。

やはりアクセス数がぐぐっと登ると嬉しいのだけれど、友達100人で遊ぶよりも2、3人で集まってしりとりでもしてた方が万倍楽しい人間だからねぇ、僕は。

なんて言うてこれも試行錯誤の100万分の一片であるけれど、今回は快便であったのでこんくらいにして綺麗にお尻拭いてパンツ変えてお休みしましょう。

もう今後投稿時間なんか気にしませんよわたしゃ。
にこにこぷーん!













(…でも川の写真撮りに行く時にダンボーのフィギュア連れてったらアクセス数跳ねたりするんだろうなぁ、なんてまだ、考えてんだよね(・土・)笑。)


tsuchiyan0415.hatenablog.com