ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

Miitomoで奇面組を作ったはなし 追記あり

奇面組とは1982〜1987年に週刊少年ジャンプに連載された新沢基栄先生による漫画作品である。

この項では"3年奇面組"、そして続編の"ハイスクール!奇面組"を併せて奇面組と呼ぶ。

85年にはアニメ化。タイアップには当時大人気だった"おニャン子クラブ"の高井麻巳子岩井由紀子の2人で結成された"うしろゆびさされ組"が起用されヒットを飛ばした…らしい(産まれてねぇもん)。

前回の筋肉少女帯に続き、奇面組もMiitomoで作ってみたo(・土・)o。



授業中に遊んでいる奇面組。伊狩センセは怒っている。



3年奇面組4巻で見せたスペシャル応援。


そして必殺…


奇面組は現在、赤松健先生が代表取締役を務めるJコミマンガ図書館Z等にて無料で読むことができる。

このサイトは既に絶版になった漫画をHPで公開し、広告収入を作家さんに分配する仕組みをとっている。素晴らしいことと思う。

appsto.re
play.google.com

今日、読んで笑えるギャグマンガはそれだけで貴重である。

つちやんさんもオススメ!

みんな奇面組を読もう(・土・)ノ。

にしても筋少奇面組って…コイツ本当に22歳か…?



ー2016.03.27 追記ー

奇面組の学生服は黒でなくて赤だろうという有難いご指摘をいただきました。確かにアニメはそうですね。
おとしてMiitomoで滅茶苦茶頑張って上下を揃えました。


3年奇面組 3巻修学旅行。

はーしんど(-土-)。


tsuchiyan0415.hatenablog.com

tsuchiyan0415.hatenablog.com