ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

漫画土 ボクの好きな連載作品 (最終更新2016/03/23)

ボク(・土・)の好きな連載中の作品です。
随時更新される予定。予定は未定。
(画像貼付のためAmazonリンクを援用します。)


ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

プラネテス幸村誠先生の作品。
11世紀北ヨーロッパ。ヴァイキングの跋扈する世界。
父親をヴァイキングに殺された少年"トルフィン"は、自ら血に塗れた怨嗟の路を辿る。
海の向こうにあるという幻の大陸"ヴィンランド"。
奴隷も戦争もない世界は本当にあるのか。
新刊の出るたびにボクは脳髄を大きく揺さぶられ、いっぺんに3回は読み返してしまう。
月刊アフタヌーンにて連載中。
作者Twitter @makotoyukimura
試し読み 第1話(モアイ)


BILLY BAT(1) (モーニング KC)

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

20世紀少年、MONSTERの浦沢直樹先生の作品。
1949年、アメリカ。”ビリーバット”を描く人気漫画家"ケヴィン・ヤマガタ"の前に、そのキャラクターを以前日本で見たという男が現れる。
日本に渡り、それを描いた漫画家を探し出すと、そこには国鉄総裁が殺害される予言の描かれた原稿が。
黒か白か。蝙蝠の謎がケヴィンに襲いかかる。
連載期間中、ボクは毎週読むたびに涙ぐんでしまう。
モーニングにて不定期に短期集中連載される。
作者Twitter @urasawa_naoki


BECKハロルド作石先生の作品。
漫画家を目指す"伏見紀人"の前に不思議な能力を持った少女"石堂凛"が現れる。彼女の告げる"TORUS"とは一体何なのか。
栄、千種など名古屋の町が登場するのでボクは嬉しい。BECKも登場するのでボクは嬉しい。(作者も愛知県出身。)
作者のまんが道への敬愛を感じる。
月刊少年マガジンにて連載中。


少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

人類も文明も全てが荒廃した世界。
チトとユーリの2人は愛車のケッテンクラートに乗って今日も旅を続ける。ほのぼのディストピアストーリー。
つくみずさんの可愛らしいデッサンに、叙情的な物語が心を撫でる。
Web漫画サイトくらげバンチにて連載中。
作者Twitter @tkmiz
試し読み 第1,2話他(くらげバンチ)


ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

書道会の重鎮をぶん殴った罰として日本西端の島"五島"で生活を始めることになった書道家"半田清舟"。
奔放な島民たちとの生活が始まる。
皆で笑って日が暮れて明日は何して遊ぼうか。
月刊少年ガンガンガンガンONLINEにて連載中。
公式Twitter @go_barakamon
試し読み 第1話他(ガンガンONLINE)


こいいじ(1) (KC KISS)

こいいじ(1) (KC KISS)

放浪息子青い花志村貴子先生の作品。
子供のころから幼馴染の聡ちゃんに片思い中の"まめちゃん"。
聡ちゃんの奥さんが亡くなってから1年、未だ思いを募らせるまめちゃんの恋物語
柔和で艶やかな志村センセの作風に、惚けてラブってコメってる。
kissにて連載中。
作者Twitter @takakoshimura
作者Blog 青色吐息


新・血潜り林檎と金魚鉢男(1) (アース・スターコミックス)

新・血潜り林檎と金魚鉢男(1) (アース・スターコミックス)

雨上がりに現れる吸血鬼"金魚鉢男"。奴らに血を吸われると金魚になってしまう。
それを救えるのはスクール水着がユニフォームの血潜り少女達だけ。血潜り"林檎ちゃん"と妹を金魚にされた少年"昊介"は協力して血潜りに挑む。
妖異な絵柄で進む阿部センセの奇想譚。
掲載誌の廃刊で打ち切りとなってしまった血潜りが4年ぶりに復活。
Web漫画サイトコミック アース・スターにて連載中。
公式Twitter @chimiguri_ringo
試し読み 第0,1話他(コミックアーススター)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

イラストレータヤスダスズヒト先生の作品。
妖怪も人間も神様も行き交う町、桜新町
女子高生町長"ヒメ"、言霊使い"ことは"、猫耳サトリ"アオ"、所長の"秋名"達は続発する奇怪な事件に立ち向かう。桜新町にそびえ立つ7本の霊桜"七郷"に隠された秘密とは。
美麗なイラストと言葉の掛け合いがとても奇麗。
月刊シリウスにて連載中。
作者Twitter @suzupin


ジョジョの奇妙な冒険第8部。舞台は杜王町
壁の目で発見された記憶を喪失した青年。彼の名前は"吉良吉影"?
ボクにとっては初めて連載を追うジョジョなので格別に楽しみ。
ウルトラジャンプにて連載中。
公式サイト JOJO.com
公式サイト管理人Twitter @araki_jojo


MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

あだち充先生の最新作。
舞台は上杉達也の卒業から26年後の明青学園野球部。
達也や南ちゃんはまだ登場していないが、西村勇は息子のいる勢南野球部の監督に。
タッチとみゆき(義妹)の設定をmixした物語?要は毎度のあだち作品。
ゲッサンにて連載中。


tsuchiyan0415.hatenablog.com

tsuchiyan0415.hatenablog.com