ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

Miitomoのはなし

トピック「Miitomo」について

先日3月17日に任天堂からスマートフォンアプリMiitomoの配信が開始された。

Miitomoは自分のMiiをつくって友達とコミュニケーションすることができるゲームだ。

Miiは元々Wii U3DSなどで、自分の好きなパーツを組み合わせて作ることのできるアバターだったけれど、スマートフォンでも遊ぶことができるようになった。

Miiが尋ねてくる質問に答えることで、Miiはその情報を友人に伝えてくれたり、反対に友人のことを教えてくれたりする。

また自分のお気に入りの服を着させて、Miiフォトで写真を撮ったり、その写真をSNSにアップしたりして遊ぶことが出来る。


ほんで、いろいろとMiiを作って写真を撮ってみたので次の記事にアップしたいと思います。


💪(・土・)がっつ

→同時更新Miitomoで筋肉少女帯を作ったはなし - ツチヤンの生活日記



miitomo.com

tsuchiyan0415.hatenablog.com