ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

まえがみでまえがみえねぇ No.031

前髪が伸び伸び。伸び伸びののび太くんである。
ドラえもんに散髪用具をお願いしたい気分。
このままでは昼寝もままならぬ。

こののび太くん、本当に長い。
まるでナイル川のようになっが〜いんである。
エジプトはナイルの賜物、ツチヤンは世の中の余り物。
余りだけに割り切れないこの気持ち。うるせえ。

小さい頃から世話になっている床屋の旦那に会いに行かなくちゃあ。
男は床屋に行くもんだよ。

僕はいっつも丸刈りを頼むの。
カットだと完成予想図と齟齬ができるからね。
丸刈りは誰がカットしても妄想しても丸刈り。
素晴らしい。

こんだけの分量をバリカンで一気に刈りとると旦那も楽しそう。なら僕も楽しい。
切った髪が積もって犬みたいになってる。

親父も犬みたいになってる。
目尻を吊り上げて恨みがましく唸っている。
うーうー。
なんでだろう、よく分からない。

あったまてっかてーか♪ あ、そういうこと。

未来(まえ)が見えねぇ。
それがどうした、僕ツチヤン。