ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

蒲鉾さんと卵さんと蟹さんと No.025

蒲鉾さんってぇのはいいね。
なにより美味である。
そしてなによりまな板が無くっても包丁が出来るってのはこれ便利だね、人類の叡智だね。

卵さんもいいね。
なにより美味である。
そしてなにより適当な分量が小分けされているってぇのが素晴らしい、鶏さんご親切にどうも。

それに比べて蟹さんはいけない。
大馬鹿もんである。
ゴツゴツ殻を、眉間に皺寄せ鼻息荒く脱がしてほじくり倒してこれっぽっちの肉身。
えぇ?あれだけ苦心してこれだけかい?
冗談じゃない。
しかし、美味であるという一点においてそのハンディを免れている。
いるよ、人間にもそういうやつ。

おせちもいいけどカレーもね。
そんな正月始め。