読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい23歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

漫画土 血潜り林檎と金魚鉢男 (阿部洋一 作)

漫画土


新装版 血潜り林檎と金魚鉢男(1) (アース・スターコミックス)

新装版 血潜り林檎と金魚鉢男(1) (アース・スターコミックス)

 

 

祝「血潜り林檎」大復活!
 
らすじ
雨上がりに現れるという頭部が金魚鉢の吸血鬼「金魚鉢男」。彼に生き血を吸われた者は金魚になってしまう。
それを阻止することができるのはスクール水着がユニフォームの「血潜り」と呼ばれる少女達。
妹を金魚にされてしまった少年昊介と血潜りの林檎ちゃんは共に行動を開始する!
 
3年前に某何でも本屋さんで、その妖しい表紙デザインと店員さんのポップに惹かれて、刊行されていた3巻までを購入した。
その面白さに嬉々としていた僕に冷水を浴びせる、掲載誌電撃コミックジャパンの廃刊、「血潜り」の打ち切り。
「…そんな途中で打ち切りになってる漫画プッシュするなよ!」と続きが読めないことに憤然としたこともあったけれど、今年、Webマンガサイトコミック アース・スターで「新 血潜り林檎と金魚鉢男」となって復活。
 
今月から毎月1冊ずつ、既刊は加筆修正と描き下ろしのおまけマンガを加えた新装版として発売され、3月には新刊が刊行される。
続きが読めると思うともう本当に嬉しくて小躍りしそうだ、3月が待ち遠しい。(小躍りはしないけど)
 
 
阿部洋一センセの作品は他に、怪物エレベターを蛇口で倒す物語「バニラスパイダー(全3巻)」、「短編集オニクジョ」、オムニバス漫画「橙は、半透明に二度寝する」などがあるが、どれも面白いのである。
 
「橙は〜」も2016年1月に新刊が発売されるそうなのでそれも楽しみだo(・土・)o。
水着から水着に着替えるってなんだよ…。