ツチヤンの生活日記

将来にはのび太くんになりたい28歳 ♂ in 名古屋 (・土・) 。※このツチヤンはフィクションです。

自己紹介はこちら

そして昭和は続く No.003

よく尋ねられます。
君は本当に20代前半の若者なのかと。
 
おっちゃんおばちゃんと仲良くし、
毎週日曜日の笑点を欠かさず、
20世紀の洋楽Rockを聴き、
ジャージで都心へ出向く。
一番好きなバンドは筋肉少女帯
タイプの女性はめぞん一刻の管理人さん。
PIYO🐤PIYO。
 
この際白状しましょう。
実は私は昭和生まれです。
昭和68年生まれです。
平成生まれなんかとはジェネレーションギャップで付き合いきれません。
画質の良すぎる時代劇なんて興醒めです。
 
ちなみに今は昭和90年。
THE SHOWA MUST GO ONなのです。
そうでなければ説明がつきません。
 
あまり過去を美化しすぎると懐古主義なんて一蹴されますが、同世代の女の子から昭和を賛美するような発言は慎むべきと本気でお叱りを受けました。
アイドルグループのフアンである彼女は平成に生きています。
たしかグループの名前は何とかジャンプという…。
 
…なんてあほうはともかく、
昭和って年号かっこいいよなぁ〜(-土-)。